合鍵使い顧客宅侵入 下着盗む

引用

合鍵を使って女性顧客のアパートに侵入、下着を盗んだとして、宮城県警台北署は9日、住居侵入と窃盗の疑いで、大手不動産会社「大和ハウス」仙台支店の元社員、武藤典尚被告(47)=住居侵入罪で起訴済み=を再逮捕した。自宅からは、女性用下着約100枚のほか、複数の合鍵が見つかっており、同署が鍵の入手経路などを調べている。
 逮捕容疑は11月11日午後7時半ごろ、仙台市宮城野区内のアパートに住む看護師の女性(25)宅に合鍵で侵入、下着1枚を盗んだとしている。
 同署によると、武藤容疑者は「ほかにも同じ手口で数十件のアパートに侵入し、下着を盗んだ」と供述しているという。
 武藤容疑者は同月17日、同市青葉区のアパートの女性宅に合鍵で侵入したとして、住居侵入などの疑いで逮捕され、この事件をめぐり同社から解雇された。
 大和ハウス広報企画室によると、武藤容疑者は平成19年4月に同支店に配属され、お客さま相談室の主任として、集合住宅の補修や点検などを担当していたという。現場アパートも武藤容疑者の担当だった。
 同室は「入居者の信頼を裏切る行為をしてしまい、誠に申し訳ない。合鍵の管理体制を早急に見直し、再発防止に努めたい」としている。

 

そうですよね、その気になれば合鍵で侵入できるんですよね。

なんだか怖すぎます…

模倣犯も出そうですし、本当に怖い世の中になっていきますね。