母の日に「何もせず」が最多

引用

1年に1度の母の日。母親にしたことで最も多かったのは、「花などのプレゼントを贈った」で27.3%。次いで、「料理や掃除などの家事を手伝った」(6.9%)、「電話」(5.6%)。だが実は、「何もしていない」(51.1%)が最多で寂しい結果に−。
一方で、母親に「非常に愛されている」と答えたのは、52.6%、「やや愛されている」が27.1%。さらに、78.3%が母親を「好き」と回答。今からでも遅くない。母親に感謝の気持ちを伝えよう。

 

ちょっと切ない結果ですね。

でも、単純にプレゼントを贈るのはマスコミの思うがままですから、それもどうかと思います。

気持ちの伝わる行動をしたいですね。