マクドナルドと店長和解=1000万円支払い

引用

日本マクドナルドが直営店店長を管理職扱いにして残業代を認めないのは違法として、店長の高野広志さん(47)が同社に未払いの残業代などを求めた訴訟は18日、東京高裁(鈴木健太裁判長)で、同社が高野さんに和解金約1000万円を支払うとする和解が成立した。
 高野さんの代理人によると、同社は和解条項で、高野さんが「管理監督者」に当たらないことを確認。訴訟を理由とした降格や配転などをしないとした。
 和解条項にいわゆる「報復人事」を行わないとする内容が盛り込まれるのは珍しいという。 

報復人事についてきっちりと文言で明記するのはいいことですね。

気づいたら後で冷遇されていた…なんてことはどこの会社でもあることでしょうから、良心的な対応だと思います。

最近マックは調子がいいので、1000万円くらいなら痛くないのでは?

待遇が改善するといいですね。