通勤時のNY地下鉄車内で出産

引用

米ニューヨークで16日、妊婦が病院に向かうため夫とともに地下鉄に乗って移動していたところ、突然陣痛に見舞われ、そのまま車内で男児を出産した。
出産したのはニュージャージー州の女性。女性が乗車していた地下鉄は、通勤ラッシュの時間帯にもかかわらず、急きょ特急運転に切り替えられ、夫婦と赤ちゃんは駅到着後すぐに病院に搬送された。
女性は「どうなってるの、という感じだった。2分おきに何かが起こっていた。その後、赤ちゃんが出てくるのを感じた」と振り返り、本当に赤ちゃんかどうか夫に確認を求めたとも語った。

 

すごいわね。

日本の通勤電車ならどうなってたかしら。